Articles

「ノーゲーム・ノーライフ」か「ご注文はうさぎですか?」が俺の中で今季2強

 4月からアニメがはじまったなー。
 個人的には全くノーマークだった「ノーゲーム・ノーライフ」が一番面白い気がする。なんとなく見始めて最初は「さくら荘」だなーと思っていただけだったけど1話を見終わる頃には惹きこまれていた。カイジとかライアーゲームとかも面白かったけどこういうゲーム物は結構俺は好きだと思う。
 あとはなんとなく楽しめそうだと思っていたが予想以上に「ご注文はうさぎですか?」が良かった。俺はこういうのが好きです。舞台がどっかの西ヨーロッパっぽいところは微妙に気に食わないが(俺は西ヨーロッパがあまり好きじゃない)それをおくとしても「うさぎ」は癒しを俺に与えてくれると思う。
 同じような感じで「彼女がフラグをおられたら」も全く無内容でクソとしかいいようがない作品だけど俺は大好きです。そもそも俺は「この中に一人妹がいる」を萌え萌え言いながら最初から最後までハマって見れた脳の持ち主なので、「彼女がフラグをおられたら」も問題なく萌え萌え言いながら見えます。こういう作品が俺は大好きです。無内容すぎるので10年たったら作られていなさそうなジャンルだが、作られているうちは楽しく見ようと思う。
 「ラブライブ」の2期は2期からチェックしようと思った。1期の時はノーチェックで正直1話で切ったのだが、なんかすげー話題になっているし、2期の1話はなんか楽しめそうだったので楽しく見せてもらおうと思う。
「一週間フレンズ」は普通に面白い。というか、どうやって毎週話しを展開するのかがよくわからないが、ストーリーが結構楽しめそうだし絵柄も好みなので楽しく見れる気がする。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート