Articles

「ノーゲーム・ノーライフ」7話「死に手(サクリファイス)」を見た

 ゲームでの戦い方というのが勉強になるなーと思う。
「カイジ」を読んだ時も「ライアーゲーム」を読んだ時も「ゲームは人生の縮図であり、ゲームの闘い方というのはすなわち人生の闘い方なのだ」ということを思ったが、「ノーゲーム・ノーライフ」を見ていてもそれを強く思う。

 空が国王になった時の演説で「俺達は弱い。その弱さを自覚しているところが最大の武器だ」というようなセリフがあったと思うが、それがいいことを言っているなと今になって思えてきた(初見で見ている時は割とスルーしていた)。
 自分がどのくらい弱いか、どういうふうに弱いかということを自覚することが、人生というゲームを闘う上でも実に有効なことじゃないかと、そういう風に思うものである。
「ノーゲーム・ノーライフ」がほんと面白い。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート