FC2ブログ

Articles

札幌に雪が降ってきた・ヘッドホンを新調する・紀伊国屋を散歩

 札幌に雪が降った。東京ならば中央線が間違いなく止まるだろうという「大雪」である。北海道ではごくごく当たり前の量の雪なのだろうと思う。
 噂には聞いていたが、本当に建物の中は暖房で暖かいので問題なくすごせる。びっくりした。まだ分からないが、北海道の冬がどんなものなのか不安でもあり楽しみでもある。

 今日は実験装置をまたちまちまと作っていた。どうしたものか進みは遅いが、やるより他にないだろう。とりあえず、明日も続けて実験装置をくみ上げたい。この調子だと土曜と日曜で来週のゼミ発表の原稿を考えないと追いつかない勢いである。なかなか大変なような気もする。だが仕事があるのは良いことかもしれない。せいぜいがんばろう。

 普段音楽を聴くときに使っているヘッドホンが断線して右から音が出なくなった。長く使っているし、ヨドバシカメラに出かけてビクターの980円のヘッドホンを買ってみた。安物だが、こっちのほうが軽いので長時間使うには良いんじゃないかと思ったのだ。とりあえず低音が弱いので音がチープであるが、だが音質がどうのというほど大したものを聞いているわけではないのでまあ良いだろうかと思った。

 ヨドバシカメラにでかけたついでに、久しぶりに紀伊国屋書店札幌店に出かけてちらちらと新刊の棚を眺めてきた。やっぱり本は面白そうだ。大型書店に歩いていける今の環境がとても幸せだと心から思う。

 夕食を食べていて、ご飯を食べるとなんかちょっと眠くなって仕事が出来ないらしいことに気がついた。食事を取るタイミングは気をつけたほうが今後は良いかもしれない。

↓本日買ったヘッドホン。これの赤色のやつを買った。音質は低音が弱いが軽いので長時間つけて聴く分には上位機種よりは良いんじゃないかと思っている。

Victor 「Be!」 [HP-AL102-G] アームレスヘッドホン (エメラルドグリーン) Victor 「Be!」 [HP-AL102-G] アームレスヘッドホン (エメラルドグリーン)
(2006/09/09)
ビクター

この商品の詳細を見る


人気blogランキングへ
↑自然科学40位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ