FC2ブログ

Articles

すすきのを散歩&リポビタンDを箱買い

 昨日の日曜日は起きれませんでした。やっぱり疲れがたまっているらしく、気が付いたら13時くらいだったと思う。どうしようかと思ったけど、外は結構良い天気で雨も降っていなかったので、散歩にでもいこうかと出かけてきました。

 とりあえず、リポビタンDを箱買いしたかったので、ドラッグストアに行きたかったのだけど、グーグルマップでみた駅前にそれらしい店がなく、仕方がないので商店街のほうでも冷やかすかと、駅の南側へとふらふら散歩していました。

 しばらく歩くと幸いにしてマツキヨを発見したのでリポビタンDを箱買いしました。東京では10本700円くらいだったけど、札幌では10本1030円したのが印象的だった。なるほどちょっと値が張るのか。せっかくマツキヨにやってきたので胃腸を壊したときのために正露丸を一瓶買ってさらに南下する。すすきの周辺まで出てドンキホーテの上にあるゲオを軽く冷やかす。なかなか良いラインナップだったけど、しかしわざわざここまで遠出する気にもならないから使えないような気がした。

 そのあとで100円ショップでちょっと文房具を買ってみたり、家に忘れてきたので電卓を買ってみたりしました。どうでも良いけど電卓なんて、発売当初は1万円以上した電卓が今は100円ショップで100円で買えるんだということに、理学部出身学生として妙に感心した。数年前にはチープな電卓しかなかったが(それでもまともに動くだけすごいが)、今回みたらなんかぱっとみではチープに見えない電卓が100円で売っていることにびっくりした。すげーなー。

 それから、まんだらけ札幌店で漫画(VBローズ8巻、REC6巻)を買ってみたり、あるいはアニメイト・とらのあなの札幌店に出かけてフリーペーパーのアニカン・リリカルパーティー3スペシャルと「とらだよ。」をもらって帰りました。
 久しぶりにアニメショップに出かけたけど、やっぱり店内のオタクな雰囲気が実に癒されると感じました。機会があればまた行きたいです。

 それで、今日はまた図書館に行きました。土曜・日曜と本日分をあわせて3日分の新聞を読まないといけないので、なかなか忙しいです。たしか朝日新聞がなんか新聞のあり方に関する紙上討論会みたいなのをしていたのが妙に面白かった。インターネットを目の敵にしていたような話であった。そんだけ影響力が強いのだなーと感心した。

人気blogランキングへ
↑科学技術55位くらい。

V・B・ローズ (8) V・B・ローズ (8)
日高 万里 (2006/12/18)
白泉社

この商品の詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ