FC2ブログ

Articles

アップルが新製品発表・小林可夢偉はイタリアGPでよくやったと思う

 9/10の朝にアップルが新製品発表をしたそうで、新型のiPhone6とアップルウォッチが発表になったそうな。個人的には特にiPhoneを使っているわけでもないし導入する予定もないのでふーんと眺めていた。
 知り合いも書いていたが、iPod touchが発表されなかったこともあり、地味だったがiPod Classicがサイトから消えていたこともあり、iPodにはもう注力しないのかもしれないと思った。
 たしかに現在のアップルを見たらオーディオプレイヤーに力を入れるところではないのかもしれない。
 それでも私自身は使ったことはなかったとはいえ、あのホイール操作はすごいなと思っていたのでそれがなくなるのは時代が終わったのかなーという感じは受ける。
 iPhone6にしても要するに画面が大きくなっただけじゃないかと思う。アップルウォッチが使えるのかどうかは現時点では分からないが、なんかジョブズが亡くなってからのアップルは魅力的な新製品を出せないでいるようにしか見えない。

 F1でケータハムが話題になっている。曽田正人が書いていた「ケータハムはケータハムでカネの闘いをしているのである。コース上の闘いに集中できるのなんて一部のチームのみ」というのが一番しっくりきた。それも含めてF1である。
 小林可夢偉はイタリアGPでマルシャに勝ってチームメイトに勝ってザウバーの一台に勝った。結果が17位でも大健闘だろうと思う。ドライバーとしてコース上で速さを示すという点において、小林可夢偉はよくやっているんじゃないかと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ