Articles

やりたいこととかやらないといけないこととかがたくさんあって嬉しい悲鳴を上げている

 ここ数日は平穏である。天気は良いし、特に特筆するようなこともない。
 ただ、英語の試験(TOEIC)もそのうちにあるし、来年3月の資格試験もなんとか合格したいのでその勉強もやらないといけない状況であるし、個人的に技術士の資格を取りたいのでその勉強もしたいし、アマチュアで研究活動もしたいし、申し込んだC言語の講習の予習をしないといけなかったり、ルーティンでやっているラジオ講座の英語と中国語の講座をやったりとか、そういうことを考えると間近に何かが迫っているわけではないが、やりたいこと・やらないといけないこと、は山積みであって、なかなかどうして退屈する隙がないなと思う(アニメブロガーとしてはアニメも見たい)。
 何より幸福なのは、俺は勉強をすることが好きでこれらの勉強をすることが全く苦痛ではないということだ。勉強が好きで勉強をたくさんすることができるのだからそれは幸福だと思うべきだろうと思うものである。

 TOEICで高得点をマークすれば、少しは今いる民間企業内部での政治的なポジションに貢献すると信じるし、3月の資格試験は客観的にみてかなり重要といえるだろう。こういうプレッシャーのかかったゲームを闘う事ができるというのもなかなかどうして幸福ではないかと思う。勝つか負けるかに関係なくゲームを楽しめる。だから俺はゲーマーなんだと最近自分で思うようになった。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート