fc2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想9/24編

> ハナヤマタ 10話

合宿の話。
なんか特にかもなく不可もなくと言う感じ。下に書いたが、頑張る女の子は美しいと言う感じではあるが「ろこどる」ほどではないんだよなー。その辺りが難しい。

> グラスリップ 11話 

 話も終盤。なんか12話を見た人からSF設定がぶっ飛んでいると結構評価が悪いが11話を見る限りは青春ものとして結構良い展開じゃないかと楽しんで見れる。

> ソードアート・オンライン2 11話

 デスガンがどうやって殺しをしているかを推理する話。
 本当か?と思ったが、あまりツッコまないで素直に見たいと思う。
 話も佳境なのかな。見ていてハラハラしながら楽しめるのでそのまま最後まで見て行きたい作品。

> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 10話 4人でやってみた

 主題歌を作る話。
 相変わらず普通の女子高生が頑張る姿が美しいものが有る。
 ろこどるは「癒し系」ではないと思う。見ていると「元気をもらうことが出来る作品」というのが俺の中での位置づけ。

> 六畳間の侵略者!? 10話 

 地下の人の話。
 序盤ですな。後編に期待。

> RAIL WARS 10話 ヒミツにしてくれる?

 北斗星で王子様と上野から札幌に行く話。
 ストーリーとかはどうでもいいけど、前回の碓氷峠に続いて今回は北斗星に乗るんですか、というあたりで鉄道オタクとしては非常に嬉しい。俺も北斗星は一回だけ乗ったことがあるので親近感が有る。まあ俺は個室ではなかったが。というか、北斗星車内でシャワーとか浴びるんだな。サンライズにも有るらしいがさすがに寝台特急のなかでシャワーを浴びたことはないのでよく分からない。

> ヤマノススメ セカンドシーズン 10話

 富士登山編。
 あおいが高山病にかかって動けなくなるような話だった。
 富士山がどの程度きついかが俺は知らないので、前にも書いたが「富士山てこんなところなんだー」というのが新鮮に見れる作品。多分彼女たちは初心者向けのルートで登っているはずなのだが、それでも結構きついんだなというのが新鮮になった。
 今回は頂上まで到達できそうにないので、終盤でもう一回登りに来るのかなーとかそんなことを思いながら見ていた。
 とりあえず本作を見ていたら聖地巡礼で富士山に登りたくなってきた。

> ひめゴト 11話 いわゆるガサ入れですわ

 佐倉綾音さんが大活躍してくれたのでそれだけで満足だった。
 やっぱりあやねるは良い。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ