FC2ブログ

Articles

札幌は雪景色・昼食はメンチカツ・暖房を入れても足元が寒い

 実験室に人がいないので機械工作が出来ない。だから今日は考えるのみ、である。日々の実験のストレスが大分大きいので、学校にいるだけでも疲れが大きい。おかげで眠くって仕方がない。現実世界にいることがつらいとずっと寝ていたいと思ってしまうようだ。それでもなんとかかんとか頑張らないといけない。

 自分の中途半端なところが気になる。ものつくりに集中するには、それほどものつくりが得意なわけではなく、ものを考えることに集中しているわけでもない。実に中途半端なことをしている。中途半端ではあるが、両方をやっているという点に活路を見出して、とにかく考えて動く、しかないのではないかと思う。

 実験に必要な光学パーツを注文する。前からほしかったレンズも注文したからなんとか12月の頭には実験ができる状況になるのではないかと思う。そうなったならば実にうれしいものではないかと思う。

 なんとか勉強を続けたい。基礎的な物理学についてじっくりと考えていてよいという状況がとても幸せで、私の最大の財産ではないかと思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学41位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ