Articles

最近見たアニメの簡易感想10/11編

> ハナヤマタ 12話

 ヨサコイを踊る話。最終回。
 なんか最後まで見たが、最初から最後までストーリーがありふれたものだったので、それがいいという人もいるだろうが俺はいまいち退屈に感じた。そう思いながらも最後まで見てしまったわけだが。ほんと女子高生が頑張る話、という点ではろこどると同じような気がするが、ろこどるは楽しめたがハナヤマタはいまいちだと感じてしまって仕方がない。

> グラスリップ 13話 

 最終回。
 最後まで見たけど、結局何が何だかさっぱり分からない話だった。と言う感想。ただ毎週結構楽しく見れたから話はわからなかったけどまあいいかと思っている。
 ただ、1話で出てきた未来が見えるとか見えないとかって設定はなんか納得できる形で決着を付けて欲しかった。

> ソードアート・オンライン2 13話

 BOB終了。
 これも展開がお約束といえばお約束なんだけれども、ただ原作知らない俺は白熱してドキドキしながらラストのデスガンとのバトルを楽しく見れたのだから、それだけでよくはないかと思った。

> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 12話 

 ロコドルフェスタの話後編。最終回。
 ハナヤマタと違って「普通の女子高生が頑張る」姿を応援したくなるような作品だった。結局ろこどるフェスタでも勝てなかったんだけど、「だけどそれでもいいじゃん、ろこどるなんだから」って姿に大いに共感するもので、清々しい物を感じた。

> 六畳間の侵略者!? 12話 

 最終話。クリスマスサプライズパーティ。最終回。
 結局皆いいやつで仲良しというところに見ていてこの関係性が実に良いなーと思ってしまった。結局お前らは何しに来たんだということは思うが。けど結局六畳間の侵略という当初目的なんてどうでもいいのかもしれないという気はした。個人的にはティア皇女殿下が一番好きな作品だった。

> RAIL WARS 12話 

 堀江さんと青森から東京に戻る話。最終回。
 堀江さんの声がたくさん聞けたのは嬉しかった。
 本作の主役は電車である。だから電車をここまで中心においた作品がアニメ化したというだけですごいことだと思う。鉄道オタク的にはそれだけで満足。キャラとかストーリーとかがイマイチなのはどうでもいいことだと思ってみている。

> ヤマノススメ セカンドシーズン 12話 1クール目ラスト

 1クール目終了編。きれいな終わり方だった。
 主人公が昔の場所を再訪して「やっぱり山が好き」って思う。描き方も丁寧な感じがしたし、見ていてすがすがしい、いいなと思える締め方だった。

> ひめゴト 13話 最終回

 仲直りする話。
 取ってつけたようなエピソードではあったけど毎週楽しく見せてくれたので十分満足です。楽しかったので二期もやってほしいとすら思うくらい。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート