Articles

最近見たアニメの簡易感想10/13編・新アニメが続々と始まってきて楽しみです

> デンキ街の本屋さん1話 

 私もエロ本大好き人間なので大いに楽しめた。
 可愛い絵柄、笑えるギャグ、胸がキュンキュンするラブコメ分、と私が大好きな要素満載ですごく楽しめた作品です。
 チェックしに来た東京都の職員を「エロ本Gメン」とか呼んでいたり、コミケ後に同人誌のシュリンク作業が忙しくなったりと、アキバのトラを結構リアルに描いている気がした。作者はほんとにトラでバイトしたことが有るんじゃないか?。そうじゃないとこれは作れないと思った。

> selector spread WIXOSS 1話

 ウィクロスは1期見ていないので2期目からなんとなく見始めたのだが結構よかった。基本的にキャラが可愛くて声優が豪華ならば見れるのである。一期目の時に「重苦しい」という評判だったので敬遠していたのだが、このくらいならば耐えられる感じがした。できればチェックしたいと思う。

> 天体のメソッド 1話 

 こちらもキャラが可愛い作品だと思う。個人的に札幌に住んでいたので舞台が北海道だというのにも親近感がわく。札幌駅のバスターミナルとかそのまんま出てきたし。洞爺湖も一回だけいったことがあるのでなんか自分が知っている場所がアニメで登場するとちょっと嬉しい。
 1話を見ただけだとストーリーがまだ謎が多すぎて判断付かないが、それでも今後大化けするポテンシャルは感じた。

> サイコパス2 1話

 久しぶりにこういうシリアスなSF作品を見た。それでもSF的な映像表現が格好良いし、アクション・バトルシーンも格好良かったし、声優も豪華だし、予想以上に楽しく見ることが出来た。
 個人的には「とある科学の超電磁砲」をシリアスにしたような話かなという印象を受けた。

> 四月は君の嘘 1話 

 爽やかな青春ラブコメなのかな。雰囲気が良さそうだし、何より音楽の演奏シーンがすごく力が入っていたのでそこを見るだけでも楽しめそうな作品だと思った。
 1話は最初のピアノ演奏のシーンと、終盤のヒロインがラピュタの演奏をするシーンがすごく良かった。

> 旦那が何を言っているかわからない件 1話 

 個人的に結構楽しめた。ギャグが面白いし、ヒロイン?が田村ゆかりさんだというのもいい演技をしているなと思った。こういう嫁だったらオタクとしては幸せだろうと思う。

> 大図書館の羊飼い 1話

 ツイッターを見ていたら作画がすごいということだったのでちょっとドキドキしながら見ていたのだが、チラチラ見ていた限りキャベツに比べたら全然見れるレベルじゃないかという感じを受けた。なかなか楽しそうな雰囲気でいてちょっと謎も入っていて、個人的には結構先行き楽しみに感じた。

> 異能バトルは日常系のなかで 1話

 すごくB級感が漂う作品だった。なんか雰囲気が「生徒会の一存」に近い物があると俺は感じた。女の子は可愛いし、話がどう展開していくか予想しにくかったのでできればもうちょっと見たいけど1話を見ただけだとなんかあんまり面白くないなと正直思った。結局日常系のコメディになりそうな気がする。

> ヤマノススメ セカンドシーズン 13話

 不思議なホタルの話。
 良い短編だった。本作の雰囲気にあっていてそれでいて素敵なストーリーで結構今回は気に入った。

> ソードアートオンラン2 14話

 デスガン編エピローグ。
 とりあえず1クールやったデスガン編が終了した。
 謎明かしの回ではあったが「そんな理由で殺人するか?」と突っ込みたくなったが、まあ作者もトリックを考えるのも大変だっただろうから突っ込むのも野暮かとは思った。けど、結局「犯人が変な人だったから」という理由なのは気に食わなかった。
 次からはまた新しいエピソードなのかな。楽しみではあるがなんかまたファンタジー世界に舞台がなるようなのでファンタジーがあまり好きではない俺としてはちょっとつらいかもしれない。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート