Articles

アニメ見ていたら無駄にテンションが上った

「デンキ街の本屋さん」の2話を見たら実に面白かったので、「アニメって面白いなー」とつくづく思って考えていたらなんかテンションがどうしようもなく上がって一人ではしゃいでいたら1時間ほど時間を無駄にしてしまった。

F1でロータスが鳴かず飛ばずの有り様だが、今現在エース?を務めるグロジャンがデビューした年に彼は確か13戦レースして7回リタイアしていて「いくらなんでもぶつけすぎる」と、ウェバーから「1周目の狂人」とか呼ばれていなかったか。ふっと思い出して俺も似たような生き方をしてきたなーと思った。
本人的にはギリギリを攻めている気なのだが、客観的には思いっきりアウトで、客観的にはどうでもいいところで自滅している、みたいな。
「もっとコンサバティブにやれ」と俺もよくいろんな人から言われていたが、俺からしたら「コンサバティブにやっていたら絶対勝てないだろう」とそんな意見にはまったく耳を貸さなかった。
「ぶつける気はないが、ぶつかったらぶつかったでしょうがない、と思ってギリギリを攻めないと絶対に勝てない」という確信ともいえる信念に基づいて、結果的にどうでもいいところでぶつけて自滅してきた。
最近は、少しは正確に「ギリギリ」をつけるようになったかなーと。とりあえず「ぶつかったらぶつかったでしょうがない」と思ってギリギリを攻めるあり方はさらさら変える気はない。
我ながら破滅型の生き方だとは思う。いつかそれで死ぬだろう。それでもそれならそれでいいやと最近は思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート