Articles

最近見たアニメの簡易感想10/21編

> デンキ街の本屋さん2話 

 このバカバカしさ、くだらなさが最高だ。
 個人的に超好みの作品。俺が見たかったのはこれだよ!と思いながら見ている。
 なんか深夜のファミレスでドリンクバーで粘るとかまさに俺じゃねえかと思って楽しかった。

> selector spread WIXOSS 2話

 赤崎さんがとにかくすげえなと思った。
 たしかに重苦しそうな感じだがぎりぎり見れるので、キャラは可愛いしキャストも良いので見たい作品。

> 天体のメソッド 2話 

 見ていたらハマった。今季はデンキ街とそらメソがツートップである。
 豊崎愛生のキャラが出てきたら俄然面白いくなった。ああいう引っ掻き回すキャラが居てくれると面白い。
 円盤の謎がどうなのか気になってこれは面白そうだと思っているところ。

> サイコパス2 2話

 ハリウッドのSF映画をアニメでやっているような作品。見ていると普通に面白い。あまりツッコむところもなく分かりやすく面白いので感想とかは書きにくいなと思った。

> 四月は君の嘘 2話 

 ほんと少女漫画みたいな作品だが原作は月刊マガジンだっけか。
 バイオリンの演奏シーンがすごかった。この音楽の作画だけで見れる気がする。
 主人公の語る音楽ネタもへーっと思って面白い。

> 旦那が何を言っているかわからない件 2話 

 相変わらずオタクあるあるネタでオタクの俺としては実に楽しめる。弟さんが男の娘というのがまた。

> 失われた未来を求めて 1話

 なんかよく分からんがくらっぽい話しだなーと思った。

> 結城友奈は勇者である 1-2話

「まどか☆マギカ」だよなー。としか思わなかった。まあ見た人は大抵そう思っているだろうけど。
 あまりに「そのまんま」だったことにびっくりした。逆にここまで「そのまんま」だとなにか仕掛けを打っているのだろうかと逆に楽しみになってきた。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート