Articles

ミネストローネ風トマトスープを初めて作ってみた

 ミネストローネを作りたいと思った。
 インターネットでレシピを調べてみると(少し調べるだけでインターネット上には料理のレシピが沢山乗っている、ありがたいことだ)、コンソメスープにトマトの缶詰を入れてそれで野菜を煮込んだスープで良いらしい。それなので昨日作ってみた。
 割と適当に作って、本当にコンソメスープにトマトの缶詰を入れてそれで野菜を煮込んだだけのスープを作ってみたのだが、我ながらこれが非常に旨い。
「こんなに簡単にこんなに美味しく作れるのか」とびっくりしたほどに。
レシピを見るとトマトの缶詰をいれないでコンソメスープで野菜を煮込むとポトフになるらしい。それなので、俺はミネストローネとポトフを作ることができるようになった。自分で作ると野菜をたくさん入れた具だくさんのスープを安く簡単に作ることができるので良かったと思う。

 ただ、弟に聴いたらミネストローネはトマトとキャベツを刻んで煮込んでそれから出る水分だけで作るスープを指すそうなので、俺が作ったのはミネストローネ風トマトスープとでも言わないと正確ではないだろうと思う。インターネットでレシピを見るとミネストローネを名乗っているのだが。
 最近は野菜が美味しいと思うようになってきたので少し野菜を旨く料理する方法についても考えてみたいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート