FC2ブログ

Articles

久しぶりに覚えている夢を見た・暖かい札幌・実験装置改装

 私はアパートの9階に部屋を借りているのだが、夢の中でうっかりと1階の他人の部屋に入って寝てしまった。夜遅くに入って寝ていたので部屋を間違えたのだ。朝になって、その部屋の住人が警察に通報して、3人の警察官がやってきて、その時点で私は部屋を間違えて寝てしまったことに気がついた。
「すいません、ごめんなさい」といいながら近づいたが、警官の一人が私に手錠をかけて、適当な部屋で人のよさそうなおっさんの警官から説教を受けた。

↑というところで目がさめた。いやな夢だった。大体夢を見たときは内容を忘れていることが多いが、今回は不思議とやけにはっきりと内容を覚えている。たしか3本立てくらいで、あと2本ストーリーの違う夢を見たような気がするが、そっちは忘れた。


 今日の札幌は結構暖かい。気温4度でも晴れて風がなければとても暖かいような気分になる。おかげでコンビニに立ち寄れてサンデーのハヤテを読むことが出来た。サンデーもマリアさんサービス回で大いに萌える。

 今日も実験装置を改装する。高速度カメラを取り付けてみたり、鏡を置いてみたりする。少しは形になってきたか、という感じである。
 光学パーツもやっと発注がかかったので、一週間後くらいには届くようだ。こっちについてはなんとかぎりぎりでやれるんじゃないかと思う。「悪くはない」という、そんな気分だ。
 EZスペースでの実験もちらちらと考える。ラックに搭載するならどういうレイアウトにするか、今からちらっと考えている。MGLAB実験がちゃんとできるか、というのが最優先なはなしで、結構な難題なのだが。

 本屋でちらっと立ち読みしたが、週刊アスキーが10周年だそうだ。ちらちら読むが、パソコン関係では浅いがたしかに面白い記事を乗せていると思う。結構好きだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学47位。そろそろ50位から落ちるかなー。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ