年をとる方が経験値がたまってゲームが有利になると思う
大抵の人は「年を取るのが嫌だ、若くいたい」というようなことを言っている、というか、そういう意見は聴いたことがあるが、「年をとる方が良い、早く年を取りたい」という意見を主張している人を見たことがないので私はそれを主張する。若い時なんて失敗ばかりで他人とうまくやれなくて辛いことばかりであった。若い時に比べたら年をとった今のほうがまだ上手く世渡りできるようになっていると思う。それは失敗を重ねて経験値を積み重ねたからだ。それなので、私は年を取れば取るほどに経験値がたまってうまく楽しく生きることができると思っている。だから私は年をとることが実に良いことだと思う。
若い時は年をとると悪い状態になっていくのかと思っていたが、年を取ればとるほど状況が良くなっていくので「あれ、年を取ったほうがいいじゃん」としばらく前から思うようになった。
考えてみれば、人生をゲームだと思えば、ゲームは長いことプレーしているプレイヤーのほうが有利に決まっているんじゃないか。
そんなこんなで今日で35歳になりました。
とりあえず、もうしばらくはこのゲームをプレーしようかと思っているところ。意外と前向きだな私も。
同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本
- 2015/01/06
- コラム
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧