Articles

明後日の引っ越しまでに準備できるのか・ワルブレが面白い

 ちまちまと引越し準備をしている。というか、本や雑誌を中心としたものをダンボール箱にひたすら詰めていく。
 割とのんびりやっているがちゃんと明後日の引っ越しまでに終わるかな。多分終わるだろうと思ってのんびりやっているが、二日前の夜の時点で結構とっちらかっているので大丈夫かなーと思ってはいる。とはいえ、性格的にのんびりやるしか出来そうにないのでぼちぼちとのんびりやる。
 それにしても、改めてダンボール箱は偉大だと思った。ダンボール箱がなかったら物流は大分困るんじゃないかと思った。前に「コンテナ物語」だったか。コンテナの登場で貨物輸送がどう変わったかという本を読んだが、ダンボール箱の登場で物流がどう変わったかというのも調べてみたら大分面白い歴史が出てくるんじゃないかと、箱詰めしながら思った。


 適当にワールドブレイクを見ているが、結構面白い気がする。ストーリーはどうということはないが、あの竹達彩奈のキャラが見ていて好感が持てる。なんか悠木碧のキャラが黒猫っぽいので「俺の妹」みたいな感じがするなーと思いながら見ている。最初はアリプロをプチミレが歌うとこうなるのかとOPに驚いただけだったが、なかなか楽しめそうな作品だと今は思っている。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート