FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 2/19編

> ワールドブレイク 4話

 話に期待するものではないと思う。基本的にテンプレで何処かで見たような話の焼き直しにしか見えないからである。だからもはや「艦これ」と同じでキャラクターを愛でる作品として見れば良いと思う。ただそれを言い出すとキャラクターが魅力的だという一点があれば、十分視聴には耐えるんじゃないかと思う。

> 幸腹グラフィティ 4品目

 一人だと退屈、でキリンが来て欲しいっていうエピソードだったけどそれが分からなかった。私はむしろ一人でいたいし、一人でいても勉強したいことも読みたい本も見たいアニメも山ほどやることは有る。だから一人だとすることがないというエピソードを見て、「ああ、こういう人もいるんだ」とびっくりした。
 好みによって独りで居ることが好きな人と、大勢でいるほうが好きな人がいるのだろうが、私は独りでいるほうが好きです。自分がそうだと皆そうだと漠然と思ってしまうので、今回これをみて、そういや独りが苦手だという人もいるんだよなーと改めて認識した。

> SHIROBAKO 16話

 仕事をする、ということをほんと考えさせられる作品である。これを見ていると「私もしっかりと仕事しないとなー」という気分になるので、だから見たいと思う。

> 艦これ 4話

 金剛級の話し。まあ、基本「ガールフレンド(仮)」と同じでキャラの魅力だけで勝負って作品だよなーと思った。キャラが魅力的だからそれはそれでいいんじゃないかと思った。

> ジョジョの奇妙な冒険 29話 アヌビス神 その2

 やっぱり能力者同士のバトルは白熱してみてしまう。しかもポルナレフVS承太郎だからねー。今回は結構ガチで勝負する話だったから熱かった。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ