Articles

「ココ・シャネル」と「ワンガリ・マータイ」の評伝を読んだ

CIMG5725.jpg
↑図書館で借りて読んだ。


↑「ココ・シャネル」は名前は聞いたことがあるがどういう人だったのかはよく知らなかったのでそれをざっと知ることが出来たのが良かった。それまでヨーロッパで使われてこなかった「黒」や「白」を美しい色だと主張したことや、シャネルの5番についてのエピソード、そもそもあの時代にビジネスを通じての自立を実現したということがなかなかすごいことだと思った。
星4つ。


↑「ワンガリ・マータイ」はノーベル平和賞を受賞して日本語の「もったいない」を普及させようとした人、という認識でしかなかったのだが、この本を読んでケニアが2002年まで独裁政権で、この人は独裁政権に対して一貫して対抗してきたというか、より良い生き方を追求していたら対抗せざるを得ない生き方をせざるを得なかったということが感じられてこんな人が居たんだと思った。
星4つ。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート