Articles

最近見たアニメの簡易感想 4/5編

> SHIROBAKO 23話「続・ちゃぶだい返し」

 ずかちゃんが声の仕事をして、それを見ていた宮森が泣くシーンが凄く良かった。
 原作者も話してみたら話が分かる人で拍子抜けした。次で最終回か。感慨深い。

> デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」

 なんか「生きるとは何か?」みたいなことがテーマなのかなと思った。結構しっかりしたラストで1クールアニメはこういう風に作って欲しいというお手本のような作品だった。
 ぱっと一回流し見しただけではメッセージを読み解くのが無理だと思った。

> DOG DAYS″ 11話「星の歌声」

 結局悪人が出てこない。こういう作品も良いと思う。個人的にDOG DAYSは大好きな作品です。
 それにしても本作はバトルシーンがしっかりしていると思う。ファフニールとかワルブレとかのバトルシーンと比較すると特にそう思う。

> ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 36話「ホル・ホースとボインゴ その1」

 なんか深刻な敵なのに愛嬌がありすぎて殺しを本気でやる気なのかどうかと思えてしょうがなかった。

> 銃皇無尽のファフニール 11話「天墜のミストルテイン」

 早見沙織さんが実は敵という、なかなか面白い演出だった。

> 夜ノヤッターマン 12話「夜明け」

 最終回はすごく良かった。二人がヤッターマンになってドクロベエを倒して平和になるという。今までがなんだったんだろうというくらいに最終回だけ綺麗にまとめてくれてびっくりした。
 ただ、最終回でいきなり、と言う感じだったのでもっと全体のバランスを考えてそれまでも最終回とつながるように作って欲しかったと思う。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート