Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/3編

> アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 01(14)話「Who is the lady in the castle?」

 二期目。まあ二期目の一話としてはこんなものかなと思った。キャラ紹介ということで。一話見て面白かったという感じではないがまた帰ってきておかえりという感じ。

> がっこうぐらし! 4話「えんそく」

 時間軸がよく分からなかったが、車で出発する話も過去なのか。
 本作は「萌え」と組み合わせたところがユニークだと思うが、ストーリーそのものは実写映画で散々やられていたものそのままやっているように感じられる。結局最後までストーリーは実写作品のパクリで終わるんじゃないかと思うのだが。

> Classroom☆Crisis 4話「激突!ユニオンバトル」

 やっぱりお仕事ものだなと感じた。エース・エンジニアの主人公がいきなり窓際に追いやられた時の逆転劇。学園モノと思わせる設定でやっていることはビジネスというのは今の私は楽しめる。
 今回に関して言うと労働組合を揶揄している点は気に食わなかった。たしかに労働組合は批判されるような存在であるかもしれないが、それでも批判する以上に価値を提供している存在だと私は今は信じているので。

> Charlotte 第4話「刹那の本気」

 ツイッターを見ていたら「麻枝は野球をやらないといけないノルマがあるのか」と書いてあって何の話だと思っていたが、たしかに特に意味もなく野球をしていた。ハロハロの人がキャラが良いので楽しめた。相変わらず佐倉綾音が良い。

> 乱歩奇譚 5話「芋虫」

 妹が出てきて30秒後には「こいつ死ぬな」と思ったし、殺されてキレる展開だろうと思ったらそうなったので、もうちょっとストーリーをひねって欲しかったという感想。今後の展開がよくわからないので気になる。

> 戦姫絶唱シンフォギアGX 3話「装者たちの黄昏」

 3話まではまだ楽しめている。話としては強敵が現れてどうしようという導入部なので王道といえば王道なのだが、それでも格好いいバトル・アクションシーンと相まってここまでは面白く見れている。

> 東のエデン 
> 1話 王子様を拾ったよ
> 2話 憂鬱な月曜日
> 3話 レイトショーの夜に

 ノイタミナらしい作品だなと思ってみている。導入は悪くない。
 謎掛けをしていてその謎がなんだろうとドキドキしながら見れる。ただ、なんかエヴァと同じで結局わからないように終わらせるかあるいは安いと思うようなネタばらしをされそうでそれが不安。あとはサイコパス2はアクションが随所に入ったが本作は展開が地味でそれでいて暴力的な描写が結構あるのでそれが個人的に苦手な感じでは有る。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

夏コミC88に当選しました「ブログ同盟」は「金曜日 東地区 "フ" 02b」です、CASPAR003さんのC87同人誌「Shadeでマテリアル」も再販します。
ぱれっとHOUSE在住」は、「日曜日 東地区“ペ” 32a」
はるこん実行委員会」は、「金曜日 東地区 "サ" 33b」
アニ☆ブロ」は、「金曜日 東地区 “フ” 32b」
踏み切ってじゃんぷ」は、「金曜日 東Z15a 」
パズライズ」は、「日-東ペ08a」

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート