Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/18編

> 山田くんと7人の魔女 6話くらいから最終話まで

 流し見だったのでストーリーを追いきれていないが結構楽しめた気がする。話をよく把握していないのだが。

> なのはVivid 11話まで

 要するに大会で格闘戦するだけだよな。どーってことはないストーリーだなと思いながら見ている。

> 長門有希ちゃんの消失 10話くらいまで

 あんまり面白くないなと思いながら流し見。

> WORKING!!! 3-5話まで

 二期をろくに見ていなかったが実に面白い。キャラがとにかく強い。このキャラの強さが凄いしそれだけで十分見れる。

> 城下町のダンデライオン 2-5話まで

 男のオタクは楽しく見れているが、何をしたい話なのかよく分からない。日常系としてみれば良いと思ってそう見ているが、1話で出た国王選挙のこととか、超能力のことがあんまり出てこなくて結局日常系になっているところのギャップに違和感を感じながら見ている。

> がっこうぐらし! 5話「であい」

 ゾンビがいる状況は受け入れるが、大した意味もなく学校から出て偶然みーくんを助けるってそれはないと突っ込みたくなった。今回のエピソードはご都合主義じゃないかという気がした。

> 干物妹!うまるちゃん 4話「うまるとライバル」

 相変わらずキャラがよいな。正直、海老名ちゃんのキャラは弱いと思っているが、うまる・弟子・ライバルの3人はキャラがいい具合に強くて実に楽しめる。そしてこの三人のキャラが強すぎるので常識的な海老名ちゃんがセットにすると良いということなのだと思う。

> それが声優! 4話「ユニット」

 イヤホンズ結成。実在の声優を出したりこのリアルとのリンクのさせ方が結構面白いと思う。

> Charlotte 6話「気づかなかった幸せ」

 話が動き出してきた。5話までも大分楽しかったがそろそろ「何をする話?」と思っていた頃だったのでここらで動かしてくれたのは実によい。先が楽しみだ。

> Classroom☆Crisis 6話「忸怩たる一族」

 要するにサラリーマンものなんだ。ただ、今の私は似たような状況なので楽しく見れる。主人公がエンジニアというのがよい。私も学校で航空宇宙工学をやっていたのでそこにも共感できる。学校で燃焼学・航空宇宙工学・量子力学はやったし。

> 戦姫絶唱シンフォギアGX 5話「Edge Works」

 ストーリーは特別どうってわけではないのだが、アクションシーンがとにかく格好良いのでそれだけで見れる。

> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」

 なんか、キスシーンが妙に力を入れて描いていたなという感想である。

> うしおととら 5話「符咒師 ヒョウ」

 このおじさんはたしか原作で結構好きだった気がする。原作を読んだのがだいぶ前なので結構忘れているが。

> 乱歩奇譚 7話「パノラマ島綺譚(前編)」

 また1-2話みたいな推理モノになった。結局何をしたい作品なのかなと思う。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート