Articles

最近見たアニメの簡易感想 9/24編

> がっこうぐらし! 10話「あめのひ」

 話が動き出して面白くなってきた。よく考えるとテンプレな展開であるとは思うが、それでも終盤に向けて見ていて素直にドキドキしてしまう。

> Classroom☆Crisis 11話「それぞれの逆襲」

 なんか、実験的なのは評価するがいまいちだよなーとしか思えない。

> Charlotte 11話「シャーロット」

 まあ、話が動いてからは楽しめるが、なんか今回については重要施設の割にはガードが甘すぎないかと思うが。

> それが声優! 8話「ナレーション」

 相変わらず頑張っている彼女を見て私も頑張ろうと思う。

> アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd  19話「If you're lost, let's sing aloud!」

 実はクラスルームクライシスよりよほどお仕事モノである。若くてプロの仕事をしているという設定で無理がないからすっと入ってくるのか。

> 戦姫絶唱シンフォギアGX 10話「こんなにも、残酷だけど」

 やっぱりなんか、キャラの葛藤とか、真面目なことをやりだすと薄っぺらく見えてしょうがないのが実に残念だ。どこが悪いとういうほど悪いわけでもないのに。

> 城下町のダンデライオン -11話

 最初は「何の話だ?」と斜に構えて見ていたが、終盤に来て、兄弟姉妹の皆さんが選挙戦を通じて人間的にどんどん成長していく様子が描かれてこれはすごく良い作品だと、中盤以降に評価を改めた。成長物語としてよく出来ていると思う。それでいてコメディで萌えで私にはすごく良い作品。

> なのはVivid 11話-12話

 結局たいしたことないなという感想で終わってしまうのがなんか惜しい。

> きんいろモザイク 7話

 このボケと突っ込みのセンスが結構良い。良い作品だ。

> のんのんびよりリピート 1-2話

 この田舎の雰囲気が良い。リアルだったら人間関係がこじれたら一転して天国から地獄に化けるのだろうが、ここで描かれている田舎はややこしい人間関係がないので素直に楽しそうと思って見ていれば良い。それが良い。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート