FC2ブログ

Articles

BSマンガ夜話を見る・最近はやけにお腹がすく

 少し前に、約3年ぶりに復活したBSマンガ夜話がやっていた。東京にやってきて本日3本まとめてみた。昨日からだが、東京に戻ってきて何をするかと思っていたら、日がな一日テレビをずーっとみてしまっている。札幌にいるときはそんなに集中してテレビを見ることは少ないので、むしろ、これはこれでよいのかもしれないと思っている。だが、よく考えるともうちょっとはなにか本を読んだり英語の文献を読んだりしたほうがよいかもしれないということも思う。

 やっぱり東京に来た実感がほとんどまるで無い。一年前まではごくごく当たり前にすごしていたのだが、そのときにふっと戻ったかのような感覚がある。

 今日みていたBSマンガ夜話を見ていて、マンガというものが娯楽でなくなったなと感じた。私の中では、少し前まではマンガは楽しみで読む娯楽だった。だが今では、無意識で楽しみでマンガを読むということが極度に難しくなっている。小難しい文学作品のようなわかりにくい、そして一見して楽しめないマンガ作品も多く存在すると思うが、マンガが文学作品や芸術作品のような位置づけになったのだなと思う。社会的なステータスが最近はあがってきていることも、かつてのマンガの評価の無さを考えれば驚くことだと思う。

 最近は妙に食欲がある。ついでに、やたらに眠い。どうしたことかと思うが、おなかが減るのは健康的ではないかと思うし、現状では日常生活に困るほどお腹がすくわけでもないので、よいかと思っている。食欲が減ってきた末に、かつては十二指腸潰瘍でぶっ倒れてしまった。それを考えるならばお腹がすくのは健康的でよいことなんだと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ