Articles

最近見たアニメの簡易感想 10/26編

> 終物語 3話「そだちリドル 其の貮」

 扇が謎解きをする話なのかなと思ってみている。水橋かおりさんの名演技が聴いていて心地よい。
 それにしても、扇とオイクラとどっちがヒロインなのだろうかなとそれがちょっと気になる。

> ゆるゆり さん☆ハイ! 2話「さぁおびえるがいい」

 相変わらずあかりの姉ちゃんがいい味を出している。あの堀江さんは良い堀江さんだと思う。本作ではあんまりお姉ちゃんの出番が無いので出てきてくれると嬉しい。

> 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 2話

 設定が荒唐無稽なのは別に慣れているのでどうとも思えないが、やっぱりお嬢様たちがリアリティがない。それが逆に何かの意味があるのだろうかとか深読みしてしまうが。ヒロインは割りと共感できる考え方をしているので割と見れる。

> おそ松さん 2話

 なんか、普通のギャグ作品のようになってきた。普通のギャグだと思えばそんなに悪くはないと思う。

> 落第騎士の英雄譚 3話「落第騎士 3」

 なんか、アリスのキャラが実に良い。妹のキャラも魅力的で、ヒロインが主人公にベタボレな事以外は結構良いと思う。テンプレといえばテンプレであるが。

> 学戦都市アスタリスク 3話「二人の休日」

 こっちもテンプレといえばテンプレだが、キャバルリィよりもヒロインが魅力的だと感じる。逆にヒロインが魅力的な分、サブヒロインがそこまででもないかなーという気がする。

> ご注文はうさぎですか?? 2話「灰色兎と灰かぶり姫」

 今回はシャロが活躍してくれて嬉しかった。ダンボールでうさぎ小屋を作るところが個人的に面白い。というか、シャロの工作スキルが高いなと思った。

> スタミュ 1-3話

 主人公が、ネガティブなところを持っていないところが、共感できないのでそこだけが問題点だが、それ以外はキャラの皆さんが魅力的で割りと楽しく見れる。個人的にはマリみてを男子校にした感じ、という感想。

> うたわれるもの 偽りの仮面 1-3話

 ヒロインの声がどっかで聞いたことがあると思っていたら君嘘のかおりの人か。というか、種田梨沙さんは「ごちうさ」にも「きんモザ」にも出演されていたのだな。気が付かなかった。種田梨沙さんの声をたくさん聞けるだけで幸せである。

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3話

 なんか面白いな。決闘シーンのバトルが見応えがあった。敵軍がまともな考えで動いているところが見応えがあって良い。

> すべてがFになる 3話

 テンプレといえばテンプレだが楽しく見れる。謎が考えさせられるのでどういうトリックか想像するのが楽しいと思う。

> ハッカドール THE あにめ~しょん 3話「そのためのハッカドールです」

 今回はエヴァのパロディだった。早いテンポでギャグをバンバンと入れてくれるスタイルはなかなか好みである。

> 温泉幼精ハコネちゃん 第3話「ハコネちゃんとハコネコ」

 なんか気が付いたら観光大使をする話になってきた。話が動くのかな。この作品で話があるのか。

> 小森さんは断れない! 第2話「小森さんは力持ち!」

 まあ悪くない。内容も特にないが。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送中の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート