Articles

「宇宙を撮りたい、風船で。」「好奇心を“天職"に変える空想教室」を読んだ

ふうせんCIMG6341
↑少し前に読んだ。


 個人で気球にカメラを搭載して高度3万メートルまで上げて宇宙の写真をとっている「ふうせん宇宙撮影」の岩谷さんの本。北海道大学で隣の研究室におられたこともあり、非常に興味をもっている方の本が出て楽しく読ませてもらった。「本当にここまでやってしまう奴がいるんだな」ということがびっくりする。しかも彼は個人で活動しているんだから更にびっくりである。やろうと思えば個人でも宇宙開発はできるのではないか、やらないとしたらそれはいいわけじゃないかということを思わずにはいられない。
 星5つ。


 植松専務の本。6年前に出た本も読んだが、6年ぶりの新刊も楽しく読ませてもらった。書いてあることは植松専務のFacebook・ブログを読んでいれば特に目新しいものではないのだけれども、それでも彼の主張は聴くに値すると思う。
 星4つ。


冬コミC89に当選しました、サークル「ブログ同盟」は12/31木 東フ42aです。
同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート