Articles

最近見たアニメの簡易感想 1/13編

> 電波教師 1クール目

 オタクな作品かとおもいきや、思ったよりもまともというか、まじめに教育をする話でびっくりした。アニメ版は作画が悪く、ストーリーは原作準拠だから原作の力だとは思うが、アニメから入った私はストーリーに感銘を受けた。
星4つ。

> ご注文はうさぎですか?? 第11羽
> ご注文はうさぎですか?? 第12羽

 この雰囲気が非常に好きだったので終わってしまうのが寂しい。また三期もやってほしい作品である。
星3つ。

> 温泉幼精ハコネちゃん 第11話「ハコネちゃんと鉄甲船」
> 温泉幼精ハコネちゃん 第12話「ハコネちゃんと新たな温泉精霊」
> 温泉幼精ハコネちゃん 第13話「ハコネちゃんとまた新しい日常」

 特にどうということのないストーリーではあるが、こういうのんびりしたアニメも良いんじゃないかと思う。個人的に結構好きな作品だったので楽しませてくれてありがとうと言いたい。
星4つ。

> 終物語 第12話

 結構終わらせるのが難しそうな話だったのにうまくまとめたなというのが印象深い。
星3.5。

> 無彩限のファントム・ワールド 第1話

 バカバカしくて乗りの良いギャグで個人的にはかなり楽しめた。
星4つ。

> アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd  10話「Glass Slippers.」

 ウズキの苦悩が考えさせられる。私は、気がついたら本番に投げ込まれてしまうのでやれる時に準備はしておけっていうようなことを勝手に思った。なんか見方は人それぞれに有ると思うものだが。なかなか考えさせられる良い話だったと思う。
星4つ。

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

 弟との話しはテンプレではあるが、葬式をするということや、前のヤクザの兄弟の契りを交わすシーンといい、伝統的な価値観を重視する姿勢がなんでかなと思う。
星3つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート