Articles

最近見たアニメの簡易感想 1/25編

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

 相変わらず地味な話である。あとはちょっと単調な感じのストーリーだと思った。
星2.5。

> だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…/笛ラムネとめんこと…」

 竹達彩奈さんは演じていて楽しそうだなと思いながら見ている。バカバカしいことを大真面目に言っているところが実に面白い。
星4つ

> 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第2話「最弱の機竜使い」

 展開が早いなと思うが。単行本の一巻をやったのかと思ったが。なんかもうちょっと丁寧に話を勧めてくれたほうが嬉しいとは思った。
星3つ。

> 少女たちは荒野を目指す 第2話「これもひとつの青い春」

 簡単に仲間が集まり過ぎというところは不自然なストーリー展開ではあるが、のんびり見る分には悪く無いと思う。
星3つ。

> 僕だけがいない街 第2話

 悠木碧が良い演技をしていると思う。この悠木碧は良い。
星3.5。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話「メロディアスな暗号」

 個人的には割と好みの作品である。氷菓よりももうちょっとコメディタッチなところも重苦しい話が苦手な私には嬉しい。ハルタとチカのキャラが両方とも好みなのも良い。
星4つ。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」

 なんか安っぽいコメディを見ている気がしてそこまで面白いと思えない
星2.5つ。

> 灰と幻想のグリムガル 第2話「見習い義勇兵の長い一日」

 やっとこさゴブリンを倒すパーティーの面々。妙にリアリティがあって考えさせられる。ゴブリン一匹を倒すのも要するに人を殺すのと変わらないんじゃないかという描き方が新鮮である。
星3つ。

> 紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」

 士郎正宗を萌えでやったような話か。個人的には結構楽しめた。ギャグとかのセンスが好き。
星3.5。

> 無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」

 話は対してない感じがするが女の子が可愛くて楽しいノリでそれが私には心地よい。
星3つ。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」

 お約束の展開だが女の子が可愛いし種田梨沙とのゲームが見応えがあった。よく出来ている一話だと思った。
星4つ。


サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート