Articles

最近見たアニメの簡易感想 2/1編

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

 フミタンの葛藤がよく表現できていてなかなか良かった。
星3.5。

> だがしかし 第3話 「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…/ボンタンアメとセブンネオンと…」

 駄菓子のついての豆知識が実に勉強になる。大したことがないと思っていたが奥深いのだなと本作を見ていると感心する。
星3.5。

> 僕だけがいない街 3話「痣」

 よく出来ている内容盛りだくさんの三話だった。最後にヒロインが初めて笑うシーンが非常に素敵だったし、虐待やいじめの描写が出てきてそれでもただ重いだけではない展開が見事である。犯人も先生かとおもいきやあの少年の可能性も出てきて結構楽しめる。
 いじめの描写はリアルだった。虐待はよく知らないのだが本当にあんななのか。
星4.5。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」

 相変わらずの内容。おそらくはずっとこの調子で話が進むのかと思うが。とりあえず吹奏楽はどうでもよいのだなと思った。
星3.5。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」

 安っぽい話で大した内容はないがキャラが増えて楽しい感じになってきた思う。
星3つ。

> 紅殻のパンドラ 第2話「大深度地下 -ジオフロント-」

 アクションシーンが良かった。女の子が可愛いし楽しく見れる作品である。
星4つ。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第2話「う…ど…ん…?」

 女の子が可愛くてちゃんと毎回最後にゲームをやってくれるところも見応えがあって良い。王道のストーリー展開だが素直に面白い。あまり期待しないで一応見ておくかと思って見始めた本作だが大当たりだと思った。
星4つ。

> 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第3話「北の令嬢の婚約事情」

 ヒロインが可愛いな、もう。今回あらためてOPがすごく格好良いなと思った。王道の展開だが私は大好きです。
星4つ。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話「退出ゲーム」

 とりあえず吹奏楽は関係なく話を進めているところがなんとも。明るく前向きな雰囲気は割と好きである。
星2.5。

> 灰と幻想のグリムガル 第3話「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」

 主人公たちがやっていることが強盗というか山賊というか、罪のないゴブリンを襲撃して殺して金を稼いでいるだけというのがなんとも。どう考えても、主人公たちは悪なんだと思うが。
星2.5。

> 無彩限のファントム・ワールド 第3話

 話はどうでも良いが、可愛いキャラが楽しく話を進めているのをぼんやり見るのは嫌いじゃない。
星3つ。

> 少女たちは荒野を目指す 第3話「はじめてなんだ」

 今回のいさかいが少しリアリティがあったと思う。良いことばかりではない、という描き方のほうが本当らしくて悪くはないと思った。見ていると疲れるのでというところはあるが。
星2.5。


サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート