Articles

最近見たアニメの簡易感想 2/15編

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

 クーデリアさんの孤独な感じが、指導者の孤独をよく表現していると思った。三日月がクーデリアを「声だけでギャラルホルンを止めた」と感心している描写とか良かった。
星4つ。

> だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」

 ツイッターを見ていると、清原・清原っていっていて、なんのことだと思っていたらそういうことかと納得した。
 お父ちゃんがユーチューブに動画あげているのは私はアマチュアウェブラジオをやっているので笑う気にはならなかった。あれを馬鹿にできるのはやったことがないやつじゃないかとすら思う。下手でも何でも表現活動は評価するべきだと思う。
星3つ。

> 紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」

 雰囲気は良いがそろそろ話を動かして欲しいとは思う。
星2.5。

> 僕だけがいない街 第5話「逃亡」

 感情移入してみてしまうのでハラハラして見ていて疲れる。それにしても、主人公は人を見る目が無いと思ったが。現在で逃げる必要はあるかと思ったが。
星3つ。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第5話「エレファンツ・ブレス」

 今回のゲストヒロインが個人的には好みだった。ツンデレなのかね。心から嫌っているわけではないところが好ましく写った。
星3.5。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」

 敵の幹部がいい人だというのがなんとも。なんだかんだでこのパーティーがお似合いだなって感じがしてきたところが良い。女神地味に強かったんだな。
星2つ。

> 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

 いまいち面白く無い。作りてはこういう話が好きなのだろうが。
星2.5。

> 灰と幻想のグリムガル 第5話「泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない」

 この閉塞感バリバリな状況が実に見応えがある。明るく楽しい話が好きな私としては見ていて辛いが。
星2.5。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第4話「お肉……うれしい!」

 あのスポーツにも技術があって、その基礎をトレーニングしている様子とかがスポーツものとしてその特訓が面白かった。
星4つ。

> 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第5話「少女の願い」

 王道の展開だが素直に熱血して見れる。楽しみな作品だ。
星4つ。

> 少女たちは荒野を目指す 第5話「嵐の中で見えるのは」

 要するに人間関係なのかなと思った。ゲーム制作において、技術的な能力不足が問題なのではない。
星2.5。


サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート