Articles

最近見たアニメの簡易感想 3/7編

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第21話「還るべき場所へ」

 バトルが見応え充分ですごく良かった。あの敵さんのマヌケなところと最後のビスケットの話でメリハリが聞いているところがすごく良い。
星4.5。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」

 コメディに作っているが殺されるシーンとか結構重いよな。
 星3.5。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話「初恋ソムリエ」

 ケレン味は効いているが、結局なんで毒殺しようとしたかがよくわからなかったので。宮沢賢治っぽいと思ったら本当にそうだったのはなるほどと思ったが。というか、静岡から花巻かと思ったが、新幹線のりゃ大したことはないが金はいくらかかったんだと思う。サラッと出していたがよく出せるな。ちなみに10年位前にいったことあるけど新花巻は10年前はど田舎だった。今このレベルだと宮沢賢治のころの花巻ってほんとど田舎だろうなとびっくりした思い出がある。

> 僕だけがいない街 第8話「螺旋」

 心臓に悪いな。いつ落とされるかと思ってずっとドキドキしっぱなし。基本的に先生が犯人かわからないし。
 最初の犯人は何しにバスに来たかがわからなかった。

> 紅殻のパンドラ 第7話「人形師 -パペッティア-」

 ストーリーがあるんだかわからないが、この世界観をのんびり眺めていればよいかと思うような気がする。
星3.5。

> 灰と幻想のグリムガル 第8話「君との思い出に」

 めずらしく不安なくのんびり見れた回だった気がする。珍しくポジティブな内容であった。今後は前向きな内容になるのかな。序盤はひたすら鬱展開だったので。
星3.5。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」

 先輩とのやり取りが見応え充分ですごく良かった。真剣にFCをやっていたのだなということがよく伝わってきた。
星4.5。

> 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第8話「幻神獣の目覚め」

 フィーちゃんの番。相変わらず見応え充分で面白い。ただ、お当番の2話が終わると各ヒロインの出番が殆ど無いのは寂しいなーと思う。全員出したあとでみんなが活躍する話を見てみたい。
星4.5。

> だがしかし 第7話「夏祭りとほたると…」

 サヤ氏が素敵だった。見ていてキュンキュンした。行って来い、というお父さんがまた格好良かった。今回見ていると本作のヒロインはホタルじゃなくてサヤ氏なんじゃないかと思った。
星4.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート