Articles

「スーパーフォーミュラ 2015 第4戦 ツインリンクもてぎ」を見ました

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00830/v09524/
↑GYAOでスーパーフォーミュラのレースが配信しているので少しづつ見ています(国内のトップフォーミュラレースがインターネットで配信されているのは嬉しいけど、人気がないことの裏返しなのでむしろ悲しむべきかという気がしないでもない)。第4戦ツインリンクもてぎを見ました。
 石浦(インギング)が最初から最後まで強かった。私がリアルで見た第二戦の岡山国際戦で初勝利を上げて、このもてぎで二勝目ということだが、そもそもインギングが強いというイメージは全く無かったので美羽ちゃんのマシンが中嶋一貴(トムス)を抑えて勝ったのが不思議な気がする。考えてみれば、私はインギングが非公式に「初めて勝った」富士スプリントカップを佐藤琢磨が走ると聞いて富士でリアルで観戦していたので、インギングの初勝利?二勝目?をリアルで見たかなり珍しい人だと思う。
 小林可夢偉(ルマン)のピットミスは残念だった。かなり優勢だったのにあれで一気にポイント圏外に落ちてしまった。グランツーリスモPSPで走っているが、たしかにもてぎはオーバーテイクが難しい。
 今更だが、岡山国際のピットウォークの時にサインを貰った中山雄一選手(KCMG)はぶっちぎりのテールなんだなというのがつくづく頑張って欲しいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート