Articles

最近見たアニメの簡易感想 3/14編

> 灰と幻想のグリムガル 第9話「休暇の過ごし方」

 安心して見れると思ったら割りと単調な作品に思えてきた。見ているのは辛かったが序盤の鬱展開のほうがユニークには違いないと思った。
結局鉱山に行くのか。落ち着いたら結構テンプレに思えて、安心して見れるがつまらないと。やっぱり死んだほうがいいんじゃないか。
とりあえず能登麻美子さんが素敵すぎる。というか、おっさんからすると能登さんはこんなキャラじゃないと思うのだが。俺の乃木坂春香はどこに行った。
星3つ。

> 僕だけがいない街 第9話「終幕」

 ちょっと希望が出てきた感じかな。先が全くわからないところが良い。
星3つ。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

 パジャマ姿の爆裂魔法の人が妙に可愛かった。
 なんだかんだで主人公がこの世界に落ち着いてきた。それが良いのかがわからない。ガチャガチャやっているのが変わらなければ良いのかと思うが。
星3.5。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第9話「アスモデウスの視線」

 ふつうに良い話だった。今回は割りとありそうな話というか、「ねーよ」という話ではなかった。
星3.5。

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話「まだ還れない」

 ビスケットの死を受けて、「俺達に立ち止まっている暇はない」というオルガ。心にしみる素晴らしい回だった。この話を見て、個人的に大きく教えられた。素晴らしかった。
 三日月が「あとどれだけ殺せばいい? どれだけ壊せばいい?」とオルガに問うているシーンが妙に印象に残っている。今更だが、三日月は「壊すこと・破壊すること」しか出来ない、のだ。そこがクーデリアとは大きく違う、オルガとも違う。
星5つ。

> 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第9話「約束」

 リーシャ様がちょっと活躍してくれたのが嬉しかった。みなさんの出番も比較的あったし。フィーちゃんも可愛いなと思った。
星4つ。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第8話「もう…飛べない」

 やる気を無くしてという話。部活動にかぎらず、仕事をしている私だって仕事をするのが嫌になる時だってある。その時の私と比較して考えこんでしまう回である。ちょっと地味ではあるが。
星3つ。

> だがしかし 第8話「超怖い話ガムと台風と…」

 相変わらずである。特筆することはないが、いつものテンションでやってくれたら十分に楽しめる。
星3.5。


サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート