Articles

最近見たアニメの簡易感想 3/30編

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

 鉄華団が命を捨てながら戦っているところがなんか考えさせられた。
 終盤のアインがモビルスーツと一体化しているところはなんかすげーなというか、グロテスクすぎてぶったまげた。
星4つ。

> 最弱無敗の神装機竜 第11話「帝国の凶刃」

 王道だが熱血の展開に見ている私は夢中です。引きもすごく格好良い。
星4つ。

> 蒼の彼方のフォーリズム 第10話「それもFCのためですか?」

 コーチがFC参戦のシーンが見ていて熱血した。
星4つ。

> この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」

 最終回。皆さんが活躍してくれて「このすば」の世界観ですごく楽しめる良い回だったと思う。見ていて白熱したし。二期も楽しみです。
星4つ。

> ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第11話「エデンの谷」

 あやひのキャラが素敵すぎた。今回はそれだけで良かった。
 スナフキンのコスプレしている理由が何なのかと思った。
星4つ。

> 僕だけがいない街 第11話「未来」 12話。

 結局地味だと思ったが。大掛かりな割に悪が釣り合っていない気がする。良くはできていたが。先生が変なだけというのが惜しい。
 マンガ家になったのがご都合主義だと思った。
 王道ではあるがステキなラストであるとは思った。
星3つ。

> 灰と幻想のグリムガル 第11話「生と死の間で」

 王道だなーと思ったが。
星3つ。

> だがしかし 第10話「駄菓子じゃねぇか!」

 悪くはなかったがホタルさんのハイテンションが少ないと寂しいと感じた。
星3つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート