Articles

最近見たアニメの簡易感想 5/29編

> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話「告白したら成功確定だと思った?」

 結婚観についてアバンで語っていたが、確かに人によって考え方が全然違うことじゃないかと思う。ネトゲの中での結婚観だが、これはリアルでの話のことだよな。
 ファッション雑誌について「これはリアル攻略ウィキよ!」と言っているのが、妙に納得した。そうか、そう考えればよいのか。
星4つ。

> ばくおん! 第7話「ぶんかさい!!」

 バイクで走るシーンがそこまでではないどころか、大した作画・映像ではないのにちゃんと見れる作品に仕上がっているのがすごいことだと思う。
星4つ。

> ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話「機雷でピンチ!」

 そうか、この世界では大和型三番艦の信濃と四番艦の紀伊が建造されているのか。それがなんかすごいなと思った。
 ノリは相変わらず好きです。個人的にノリが好きだというだけなのでそれが好きじゃないという人には評価ポイントがない作品だろうけど。
星4つ。

> 学戦都市アスタリスク 2nd Season 第19話

 序列一位の人はなんか魅力的そうなキャラだったが、多分大して出番が無い気がする。まあ出てきた所でインフィニット・ストラトスみたいにヒロインが多すぎて収集がつかなくなるだけなのでもうこれ以上ヒロインを増やさなくても良いとは思うが。
星3つ。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話

 人形がコピーになるスタンドの話。触ってもらわないと能力が発動しないわけだから今回も扱うのが大変そうだなとつくづく思った。こんな能力で敵さんはよく頑張った。エコーズの能力がこういう形で使えるのかというのは素直に感心した。
星4つ。

> 甲鉄城のカバネリ 第6話 

 前回のタメがあるから今回は見ていてすごく爽快だった。やっぱりうまいなーとつくづく思う。
星4つ。

> クロムクロ 第7話

 あの二人が死んだっぽいことにびっくりした。今まで不自然に死人がでないというか描いていなくてずっとコメディタッチで表現していたので意外ではあった。ただ、今までがコメディタッチすぎていま死なれてもあんまり重く取れない。
 話も動いてきたがどうなるかなと思うが、あんまりストーリーの作りが良いようには今のところ思えない。全体的に楽しく見れるがそれはやっぱりキャラの魅力だと思う
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート