Articles

最近見たアニメの簡易感想 6/13編

> ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話「比叡でピンチ!」

 戦艦比叡とのガチバトル。晴風がここまでマジでバトルしたのは初めてじゃないか。今まではここまで派手にはやりあってこなかったので。バトルシーンがすごく見応えがあって超格好良かった。すげーと思いながら見た。今回は素晴らしいの一言。
星5つ。

> 学戦都市アスタリスク 2nd Season 第21話

 終盤にユリスと話して缶ジュースで「祝杯といこう」といっているシーンが凄くよかった。すごくステキだった。主人公とユリスの関係性がすごく良い。ああいう関係は憧れるものである。
星4つ。

> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話「ネトゲの旦那を諦めると思った?」

 主人公とアコの絆の強さがよく表現できていたと思う。ただ、それを除けばそこまで面白いというほどの話でもなかったと思う。ただ、最後にもう一度結婚式をやり直すところは、二人の愛が本物であり、生まれ変わっても一緒、ということなのかなと思った。ちょっと私の見方が甘いだけで結構深いことをやっていたのかなって気もしないでもない。
星3つ。

> ばくおん!! 第9話「しんにゅうせい!!」

 新キャラ搭乗。けいおんではあずにゃんの位置のキャラなのか。結構キャラが立っていて面白くなりそうだと思った。
星3.5。

> ハンドレッド 第3話「ヴァリアント覚醒」

 女の子がバトルするのは良いものであると思った。見応えがあるバトルシーンだった。
星3.5。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話「山岸由花子は恋をする その2」

 康介が結局自分一人で解決するところが偉いと思った。奴は男である。
星3.5。

> クロムクロ 第9話「岩屋に鬼が嗤う」

 今回はロボットのバトルシーンが割りと良かった気がする(前の富山空港でのバトルはロボが軽すぎて違和感が強かった)。相変わらず人間ドラマが面白さの中心では有るのだが。敵の目的がいい具合にわからない所が良い。
星3.5。

> 甲鉄城のカバネリ 第8話

 あの宮野真守の英雄が食わせ物っぽいところが実に面白い。
星3つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート