Articles

最近見たアニメの簡易感想 6/18編

> ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話「ミーナでピンチ!」

 帽子が印象的な小道具だった。帽子が艦長の象徴であるのだな。今までは明乃が飛び出すのを副長に怒られてばっかりだったが、副長が「行ってらっしゃい」といって明乃が出て行くシーンが非常に見応えがあった。開放されたアドミラルシュペーでミーナが艦長に帽子を返すシーンもすごく良かった。
星5つ。

> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第9話「お泊まりしたら仲良くなれると思った?」

 女の子だけの関係性を描いてくれたのだと思う。ルシアン抜きってのも良かった。
 なんだか結構深いことをやっている気がして仕方がないが、じっくり読み解いて見ている余裕が無いのが残念だ。
星4つ。

> 学戦都市アスタリスク 2nd Season 第22話「リーゼルタニア」

 パーティー会場で襲撃を受けて応戦するシーンがすげー格好良かった。
 ユリスの置かれている国の政治状況とかも考えさせられて話も面白い。
星4.5。

> ハンドレッド 第4話「ボディーガード」

 アイドルの人も可愛いしメインヒロインも可愛い。好みの作品である。
星4つ。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第10話「イタリア料理を食べに行こう」

 宮沢賢治の「注文の多い料理店」だよな。見ている人には「このレストランはやばい」ということがわかってドキドキしながら見るという。普段の話の間にこういうエピソードを挟むのは上手い。
星4つ。

> クロムクロ 第10話「不遜な虜」

 序盤のギャグと終盤のシリアスな描写のギャップが凄く良い。
 序盤見ていたらギャグ回だとばかり思っていたからね、先生とか。で、終盤があれだけばっと落とすあたりがすごいと思った。
星3.5。

> 甲鉄城のカバネリ 第9話「滅びの牙」

 ドキドキ感から終盤の殺戮描写、それから最後の兄様の演説とかすごく良かった。宮野真守がうますぎる。魅力的すぎるだろうと。女の人を刺し殺すあたりとか鳥肌が立った。逆シャアの時のシャアに似ていると思った。
星4つ。

> ばくおん!! 第10話「こうはい!!」

 プライドが邪魔してってのはなんか分かる気がする。作画があんまり良くなかったのがちょっと残念。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート