Articles

技術士二次試験の受験票が届いた、書類不備で落ちなくて本当に良かった

技術士二次試験受験票画像-0162
↑帰ってきたら技術士二次試験の受験票が投函されていた。受験資格は多分満たしていると思っていたが、学校の在学期間証明書の同封とか、契約している民間企業の偉い人のはんことかを証明に押さないといけなくて「これでちゃんと受験要件を満たしている事の証明ができているのか?」というのが不安なままに応募書類を出したので、なんとか受験票が届くところまで来たのは良かったと思う。
 とりあえず、今年のミニマムサクセスは「筆記試験を受けること」に置くのが我ながら妥当だという気がする(レースでも初参戦は「まずは完走」でいいんじゃないか)。勉強は勉強でもちろん頑張るが、とにかく「技術士二次試験の筆記試験の受験資格を得た」というだけで本当に嬉しい・名誉なことであると思っている。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート