Articles

最近見たアニメの簡易感想 7/4編

> ハイスクール・フリート 第11話「大艦巨砲でピンチ!」

 ブルーマーメイドVS武蔵のガチバトルの末に武蔵が圧倒する所、明乃が「仲間を危険に晒したくない」といって指揮が取れなくなって、艦のみんなが支えると言って、また帽子をかぶって復活して「救援に向かいます」というところで引き。すごく面白かった。
星5つ。

> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話「他人任せで勝てると思った?」

 最初に、外注したパーティーに丸投げして砦を落としたら「つまらない」という様が描かれて、そのあとで自分たちで仲間を集めて砦を攻略する様子が非常に良かった。「そうだよ、外注して仕事をするってこういうことだよ!」というのをよく教えてくれて勉強になった。
星5つ。

> 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 第24話「再会」

 最終回。原作が続きものだというのならばこういう終わりになるのはしょうがないかなという気はする。ユリスの国の政治的な状況がどうなるのかは気になるが。お兄ちゃんがぼんくらに見えてぼんくらを演じている、というあたりは好印象である。
星4.5。

> ばくおん!! 第12話「もしものせかい!!」

 最終回はどうという事柄はなかった気がするのだが、トータルを通じて楽しく見せてもらったから良かったと思う。
星3つ。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

 ラスボス的な登場の仕方をした割には妙にあっさり倒してしまったということにやや拍子抜けした。
星4つ。

> 甲鉄城のカバネリ 第11話「燃える命」

 首都が混乱に陥っていく描写がうまいと思ったし見応えがあった。
星4つ。

> クロムクロ 第12話「黒部の夏に地獄を見る」

 ユキノがだんだん訓練について行けるようになるのが良かった。とはいえ、身体能力は訓練すれば向上するものではあるのだが。
星3.5。

> ハンドレッド 第6話「歌姫のラブソング」

 アイドルの人が悪くはないと思うが、個人的にエミリアが好きすぎるので魅力的に見えない。
星3つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート