Articles

最近見たアニメの簡易感想 7/10編

> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話「ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」

 自分の力で、採算を度外視して砦を落として防衛に成功する主人公たち。結局、不登校でほとんど引きこもりだったアコが友達に恵まれて学校生活をエンジョイ?できるようになった様子を描いたのだからうまい作品だと思う。
星4つ。

> ハイスクール・フリート 第12話「ラストバトルでピンチ!」

 熱かったし見応えがあった。武蔵の砲撃の中をダメージを負いながら接近して武蔵を止める晴風に私は釘付けだった。超格好良い最終回であったと思う。明乃が帽子を落としそうになったのを拾って渡すシーンとか、最後に晴風が沈むシーンとか結構意味がありそうな気がするがそれが分からなくてなんでかなと思っている。それでも沈む晴風に明乃が敬礼しているシーンが凄く印象的で心に響く。
星5つ。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話「やばいものを拾ったっス!」

 ジョセフが間抜けに見えて最後に男を見せてくれた。それで仗助がジョセフを見直すシーンが凄く良かった。ギャグに見せてすごく真面目なことを描いているところが見ていてぐっとくる。
星4つ。

> 甲鉄城のカバネリ 第12話

 最終話。命が軽い中で結局なんで無名だけ重視するかが分からない。何が特別なのか。甲鉄城に「おかえり」「ただいま」というのが面白い気がした。主人公とヒロインが恋愛でないところは高評価。美馬を割と単純な悪という描き方をしたのがちょっと気に食わない。彼をもっと魅力的に描いてくれたらよかったのに。無名が美馬を刺して自分の名前を取り戻すところは良かった。
星3つ。

> クロムクロ 第13話「祭囃子に呼ばれて」

 引きが上手い。学園祭のデートシーンでの赤城が痛い。赤城が私の分身に見える。
星4つ。

> パンでPeace! 第1-13斤「パンでPeace!」まで

 幸せそうに学園生活を送っている様子がよく伝わってきて見ている私が幸せな気分になる。良い作品だと思った。
星4.5。

> 浦和の調(うさぎ)ちゃん 第1-12話「浦和の日常」

 全体的にキャラが可愛いし楽しい日常ものとしては良かったというか個人的には大分好みなのだが、なんか印象が薄い。キャラが基本的に弱いとは思ったし。
星3.5。

> ハンドレッド 第7話「囚われの荊姫」

 赤崎さんの新キャラがすごく良い味を出していてよかった。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート