Articles

英語のTOEICの試験を受けてきた、リスニングがいまいち分からなかった

 今日は英語のTOEICの試験を受験してきました。今回は久しぶりに全く事前準備をしないで受けたので(改めて考えると過去3-4年位は年2回事前準備をして受験していたのも我ながらよくやっていたという気もするが)苦戦必至だとは思っていたが我ながらリスニングがさっぱり聞き取れなくて「うーん」と思った。問題が難しかった可能性もあるが、やっぱり私がダメだったかなという気もしないでもない。相変わらずリーディングは時間が足りない。英文をスラスラと読む能力が決定的に不足しているのだろう。
 TOEIC試験は次は12月に受験予定なので、12月に受験するときはもう少し事前の対策をして挑んで点数を取りに行きたいと思う。QC検定(品質管理検定)1級の受験準備もあるのでどこまでTOEICに注力できるかという問題もあるが。

 コミケの入稿締め切りが8/1AMなので割りと事前だが、いまいちテンションが上がらないので土日でやろうと思っている。というか、基本的に平日に帰ってきてから何かしんどい作業をするってのが、仕事で疲れてしまっていて結構きついのである。
 とりあえず、明日の金曜を終えたら(コミケの編集作業はあるが)、土日ちょっとホッと出来ると思うので明日を頑張って落としたいと思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート