Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/1編

> 甘々と稲妻 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」

 つむぎの幼稚園でのトラブルは大人の私にも通じる人間関係の難しさを描いているんじゃないかという気がした。
星3.5。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話「「狩り(ハンティング)」

 承太郎がネズミ相手に時を止める能力を使ってそれでも苦戦している様子がなんだと思った。今まで時を止めなかったのに。スナイパーとのバトルは見応えがあった。
星4つ。

> クロムクロ 第16話「再会は水に流れて」

 ソフィーの話・コスプレの話・侵入者の話、と3つのストーリーが並行して動いている様子が面白かった。そういえば赤城の対になる存在が居なかったからソフィーが出てきたのかと思った。ソフィーと剣之介の関係が実に良い。
星4つ。

> バッテリー 第2話「池のほとり」

 主人公が置かれている難しい状況がよく伝わってきた。野球の腕は抜群であるが、それがリアルにおいてさほどの役に立っていないというあたりが。たしかに野球に熱中しても特に役立つというものでもないが。
星3つ。

> ReLIFE 第3話「オッサンなんですから」

 私も最近運動とか全くしていないので身に積まされた。確かにもう運動とか出来る気がしない。高校生の時とかよくあれだけ動けたものだと感心する。
星3つ。

> Rewrite 第3話

 コミカルな日常と、謎を含んだ異世界描写とのギャップが良い。これからどうなるんだろうと思うと先が楽しみだ。
星3.5。

> NEW GAME! 第3話「遅刻したらどうなるんだろう」

 自分の作ったもので勝負するということは仕事の醍醐味であると思う。青葉がよく仕事をしているなと思ったが、リアルの自分とかぶるのでちょっと痛い。
星3.5。

> ハンドレッド 第10話「学園祭(フェスタ)」

 妹さんがなかなか可愛いと思った。
星3.5。

> あまんちゅ! 第2話

 ちょろっとスーツを着てプールに入って見る感じ。ちょっとづつ進んでいく様子が良い。
星3つ。

> planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第3話

 プラネタリウムの解説をするゆめみがすげー良かった気がする。主人公と同じで思わずほーっと見とれてしまった感じ。しかも、この世界なんだよね。ギャップがまた良い。
星4つ。

> クオリディア・コード 第2話「紺碧のカリカチュア」

 相変わらずがちゃがちゃと楽しそうな感じが凄く良い。ただ、キャラは魅力的だけどストーリはーそんなない感じに見える。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート