Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/7編

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話「岸辺露伴の冒険」

 岸辺露伴が良いキャラである。新しいラスボスも出てきてドキドキしてきたものである。トリックも相変わらず面白かった。
星3.5。

> クロムクロ 第17話「雲中に鬼が舞う」

 バトルシーンがなかなか見応えがあった。
星3つ。

> バッテリー 第3話「いさかい」

 野球の技術が抜群の主人公なのに、政治的な事柄でぐったりと疲れてしまう様子が見ていて考えさせられる。技術的に優れていることは価値なのかと問わずにはおれない。
星3つ。

> 甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」

 私はピーマンはそんなに嫌いじゃなかったので「そんなにピーマンが嫌かなー」と思いながら見ていた。ホワイトソースをバターを小麦粉で炒めるところから作るのはすごいと思った。玉になってしまって難しいと聞く。あれを手作りしたらそりゃ美味しいだろうと思いながら見ていた。
星3.5。

> ReLIFE 4話「堕ちる」

 人間関係のドラマは見応えがあるが、「リライフ」である必要性が感じられないものである。それがどう関係してくるんだろうと思いながら見ている。
星3.5。

> あまんちゅ! 第3話「わくわくと幸せのコツのコト」

 少しずつ海に入る準備をしていくところがなんかワクワクしてきた。伊藤静がまた良い。
星3つ。

> NEW GAME! 第4話「初めてのお給料…!」

 そういや俺も家族に何かかわされた気がする。お仕事モノは自分とかぶって痛い。
星3.5。

> Rewrite 第4話「いつかあの日に帰るまで」

 ルチアの話。KEY必殺の泣かせの話が個人的になかなか素敵な話だったと思っている。批判する人も多そうだけど私はお約束でも好きだよ。
星4つ。

> アンジュ・ヴィエルジュ 第2話「憧れの背中」

 序盤から中盤にかけてはまた風呂かと思っていたが、終盤のバトルから引きについては結構見応えがあって先が気になった。
星4つ。

> planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第4話「酒に酔う」

 絶望的な世界と理想的なゆめみの対比がなんかキュンとする。切ない。そこがすごく良い。
星3.5。

> クオリディア・コード 第3話「森閑のアリア」

 主人公が一人で頑張る感じなことや、カナリアのこととか、見ていていろいろと気になる。悠木碧の演技が非常に良いので見るのが楽しみである。
星3.5。

> ハンドレッド 第11話「ガーデンズ・クライシス」

 まあありがちな展開ではあるが、パーティ会場で襲撃を受けて応戦というシチュエーションは燃えるので個人的には好きです。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート