Articles

英語のSTEP BULATS試験を受験してきた

 そんなわけで今日英語のSTEP BULATS試験を受験してきました。45分の作文試験と15分の面接試験で、時間が短いことと、やれることをやるしかないので受験自体は楽ちんではあると思った。ただ、楽だとは思ったが「よく考えると試験勉強のやりようがない」ということも思って逆に試験は苦痛でも対策の勉強ができるTOEICのほうがむしろ良いのだろうかということも思ったり思わなかったり。なかなか難しい。とりあえず、目標としているB2のスコアが取れるのか、それとも箸にも棒にもかからないのか、まずは一回目の結果を見てからまた考えたい。
 今考えていて、やっぱり成績が悪かったからといって成績を上げるための対策の試験勉強をどうやったらいいかわからないあたりはきついかなということを思わずにはいられない。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート