Articles

最近見たアニメの簡易感想 9/3編

> アンジュ・ヴィエルジュ 第3話「絆の代償」

 闇堕ちした方々の演技が非常に良かった。あのちょっとやばい感じで妖艶なところが実に良かった。
星4つ。

> NEW GAME! 第7話「新人の教育はしっかりしてください」

 サバゲーと健康診断。なんか見ていて楽しかった。仕事について見ていて辛いという描写が今回は個人的になかったので楽しく見れた。
星4.5。

> 甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

 お父さんが風邪で寝込む事。
 改めて思うが、お父さん・女子高生・幼稚園児と、3つのカテゴリーの人たちが登場してそれぞれの立場で動いているのだな。それが面白いと思った。
星4つ。

> バッテリー 第6話「強豪校への挑戦」

 政治的に重苦しいがやっと野球ができそうになってきた。ここまで長かったと思う。
星3つ。

> クロムクロ 第20話「飛んで火に入る虎の口」

 敵のステーションもこちらの基地も警備がざる過ぎないかということは思ったが、その点を別にしたらそれぞれの人達がそれぞれに動いている様子が見ていてすごく面白かった。
星4つ。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第20話「山岸由花子はシンデレラに憧れる」

 やっぱり能登麻美子さんが切れる演技が素晴らしい。可愛い声とブチ切れる声がコロコロ変わるところが本当に良かった。
星4つ。

> クオリディア・コード 第6話「救世のメモリア」

 序盤に勝っていたからあんまり意識しなかったけど結構きつい、ハードな闘いをこの人達はやっているんだなってのを今更に認識してきた。
星3.5。

> Rewrite 第6話「オカ研活動記録」

 楽しい感じの作品かと思っていたら結構重苦しくなってきた。あまりに重すぎるときつくて見れないからその加減をうまくして欲しいと思う。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート