Articles

ポケモンGOでレベル5になって、Ingressでレベル4になりました&「コネクター」「ガーディアン」のブロンズメダルを獲得した

 ポケモンGOとIngressのこと。
 ポケモンGOはなんかバグがひどくてほとんどまともにプレイできない状況であるが、頑張ってプレイしている。今日やっとレベル5になって「ジム」に参加できる権利を獲得したと思う。
 Ingressは、レベル3のあたりからゲーム性が大体分かってきて、敵ポータルを攻撃して中立にしてから再占領とかやりだした。インターネットで見るとレベル5くらいないときついみたいに書いてあったが、私がやっている感じからするとレベル3で十分Ingressはバリバリにゲームを闘えると思う。
 ポケモンGO/Ingressをしていると、楽しく外を歩き回ることが出来る。今までジョギングとかやったこともあるけど、やっていて面白く無いので続けることが出来なかった。だからポケモンGO/Ingressは「2時間のウォーキング」を楽しく続ける事ができる、という点で非常に素晴らしいものだと私には思えてしょうがない。これのおかげで2時間のウォーキングを楽しいこととしてほとんど毎日行うことが出来る。
 だから私がこのゲームをする目的は「ウォーキングを続けるためのツール」なので、ゲーム内でのレベルとか、アイテムがどうとかは実はどうでもいいと思っている。むしろ早く飽きてしまったらウォーキングが続けられなくなるのでとにかく「長く」続けることを再優先に考えている。だから早くレベルを上げたいとか、早くポケモンを全種類集めるとかはそもそも考えていない。それをしちゃったら目標がなくなって続けられなくなるからだ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート