Articles

最近見たアニメの簡易感想 9/12編

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

 キラさんが爆弾の能力を見せる話。全員揃っているシーンが凄く格好良かった。終盤の靴屋のシーンもドキドキで見応え充分であった。
星4つ。

> バッテリー 第8話「終わりの秋」

 なんだか真面目な性格の人が損をしている話に見えてそれが辛い。
 それにしても重苦しいな。私も中学の時は重苦しかったが、中学生はハッピーに生きられないことなのだろうか。
星2.5。

> クロムクロ 第22話「鬼が哭いた雪中花」

 序盤のギャグが前回とのギャップでよかった。というか、前回が良すぎた。今回はクールダウンか。なかなか良かった。あの鬼の人がすごくいい人すぎるのが好感が持てる。それでいてシリアスな話であるところもすごく良い。
星4.5。

> 甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

 ドライカレー、レーズンの話。
 幼稚園のお泊り会。ちゃんと意味があるイベントだったのだなと。あれが重要なんじゃないかと思うが。幼稚園に泊まれたら世界中どこにだって行けるのだ。そのファーストステップがあのお泊り会だったのだな。今更この作品を見てそれに気づいた。
星4つ。

> アンジュ・ヴィエルジュ 第5話「紅蓮の脈動」

 ヴァンパイアが血を吸うことを性交渉のメタファーとして描いているところは面白いと思った。なかなかおもしろく見れる作品である。
星4つ。

> Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

 花澤香菜さんが非常に素晴らしい。やっぱりこういう楽しい話をしてくれる方が嬉しい。ちょっと話がぶっ飛び過ぎな気がしないでもないが私は結構好きです。面白く見れる。
星4つ。

> クオリディア・コード 第8話 「反転のクオリア」

 千葉のお兄ちゃんがすげー良いキャラだった。すごく真面目な話で見応えも十分である。今回を見ていてこの作品はすごく良いんじゃないかと思うようになった。
星4.5。

> NEW GAME! 第9話「出勤しちゃいけないんですか?」

 特別に深いストーリーがある作品でもないような気がするので感想も書きにくいが、いつものことだがこの会社で仕事をしたいとつくづく思う。それが良い。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート