Articles

最近見たアニメの簡易感想 9/26編

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話「シアーハートアタック その2」

 この展開から逃げ切るキラさんがすごい。この展開はうますぎると思った。さすがジョジョは面白い。
星4.5。

> 甘々と稲妻 第11話「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」

 あらためて、幼稚園の時から人間関係のややこしさは始まっていたのだなと思う。最初から死ぬまでこれに苦しむのか。女子高生のヒロイン?が料理でクラスのみんなと仲良くなるあたり、料理の偉大さを描いていたと思う。
星3.5。

> クロムクロ 第24話「血戦の黒部ダム」

 陥落したときの対比で見応えがあるバトルであった。今回の奪還は陥落したときと同様に面白かった。
星4.5。

> クオリディア・コード 第10話「福音のフォークロア」

 見ていて素直に「ええっ」って思った。この信じていた常識が実は違って、という展開は実に面白い。私もそうかもしれないとか考えるとちょっと怖くて。この作品は本当に面白い。
星4.5。

> アンジュ・ヴィエルジュ 第7話「本当のともだち」

 闇堕ちした方々の妖艶な演技が本当に素晴らしい。
星4つ。

> Rewrite 第10話「ただ、友として」

 展開が変わってから普通に話が進んでいるなーという回。どこに行き着くのだろう。
星3つ。

> バッテリー 第10話「その日を再び」

 序盤にあれだけ殺伐としていたのがなんでみんないい人になっているのと言うのが変では有る。原作はもっとじっくり心理描写とか入れてくれるのかな。
星2つ。

> NEW GAME! 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

 ストーリー的に特筆する内容があるというものでもないので感想が書きにくいが、ねねっちが来てからまた良くなったと思う。基本的にこの雰囲気や関係性が好きか嫌いかという作品かなと思う。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート