FC2ブログ

Articles

歯車が回り始めた、という感想の一日・万城目学の本を買う

 HASTIC学術講演会の予稿をなんとか提出する。なんとか提出した。
 この予稿を書いているときに先行研究を調べていて、これからの研究に使えそうな有益な情報を得ることが出来た。
 本日実験室で少しばかり実験装置を動かしてみた。今までとは少しばかり違ったシステムで実験が出来ないか試している。本日少しやってみたところ、よい手ごたえを得ることが出来た。それなので「ひょっとすると、面白いことができるかもしれない」というふうなことを思うことが出来た。今日はなかなかハッピーな一日だったと思う。

 TOEICの準備もしないといけないが、それ以上に実験装置の拡張が面白そうなので少しばかり注力してやってみたいと思う。

 なんというか、道がぱーんと浮かんで見えてきた。というような心境。なんだかやればできるような気分になってきたものである。


 天気が良いのと暖かかったので外を歩き回っていた。最近気づいたが、札幌は雪道でもなんかジャージを着てランニングをしている人がいる。すげーなーと尊敬している。さすがに真冬にランニングは出来ないが、ウォーキングくらいは天気がよければできるようになった。それなので少しばかり外を歩いて運動をしている。
 学校の本屋で万城目学「鹿男あをによし」幻冬舎を買ってきた。結構面白いと話題の本である。前から気になっていたので本日買ってきてしまった。ちょっと立ち読みした限りなかなか面白そうな本である。楽しみに読みたい。

 久しぶりに図書館で新聞を読む。こちらも面白かった。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ