燃焼学の難易度が高い
少し勉強をしているが、なかなか歯ごたえがあってやりがいがある。
昔は勉強の方法が良く分からなかったので大変だったが、物理学のことが少しは見えるようになったと思っている現在では、勉強のやり方が大分わかる気がするので前よりも面白い。このくらいに勉強が面白く出来るんだから実にハッピーだと思う。
ふっとした偶然から、数値計算の興味深い話を聴くことが出来た。ハッピーな一日だったと思う。
午後に天気が晴れてきたので、紀伊国屋書店まで出かけてふらふら棚を眺める。本屋をふらふらするのは精神衛生上良いと思う。勉強に集中すると精神的に大分疲れる。
- 2008/01/31
- 日記
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (2)
- ↑
コメント一覧
数値計算!興味深い話!?…なんか面白そうなのでよかったら僕にも教えてくださいです。
いや、期待させて申し訳ないですが、そんな対した話しじゃないです。FDSという火災シミュレーションのフリーソフトがあると知って、なんか使えないかなーと思ったというだけの話しでして。