Articles

最近見たアニメの簡易感想 1/7編

> ViVid Strike! 第12話

 最終話。リンネに沢山の友達が居て、彼女が「弱い」人間ではないという様子が描かれているところが良かった。あのビデオメッセージが次々に流れるシーンが感動的だと思った。通してみると、本作はリンネの物語だとつくづく思う。
星3.5。

> ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」

 アミが新チームを結成すること。まあテンプレな感じはしたがこの新しく何かが始まる感じ、は好きである。
星3.5。

> 魔法少女育成計画 第11話「サーバーメンテナンス中です」

 相変わらず、ただ言葉も出ない。ただポカーンとしながら見入ってしまう、という感じで見ている。どうなるんだろうこれ。
星4.5。

> 響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

 次から次に面倒くさい問題が立ち上がってくるものだなと感心するが、それが生きるということなのか。
星3.5。

> ステラのまほう 第10話「精密機械」

 日常のちょっとしたふるまいから今の私自身にも通じる問題を描いているんじゃないかなと言うことを感じながら見ている。
星3.5。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第37話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1」

 あの少年が男であると思った。ほんのちょっとしたことがすごく重要だというこの駆け引きが面白くてしょうがない。億泰が死んだのかどうかも気になる。
星4.5。

> 舟を編む 第8話「編む」

 一気に13年進んだ。13年間辞書づくりをずっとしているというのがなんかすごいなと思ったし、主人公がしっかりしているところが面白かった。辞書に使う紙を新しく作って「ぬめり感がない」からダメだと言ったら「技術者に言って作り直します」というあたりの小ネタが面白すぎた。
星4つ。

> うどんの国の金色毛鞠 第9話「いりこだし」

 ポコが狸に戻ってしまう、という話。魔女の宅急便の黒猫のジジの役割なのかなとか思う。
星3つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート